フラグムービーの依頼について

お久しぶりです。

まだ少し動画編集の依頼が残っていますが、今後の依頼についての募集要項を書くことにしました。

募集要項

解像度

4Kのモニターなどが流通する中、FHD(1920×1080)で最低でも編集したいです。

HD(1280×720)が限度ではありますが優先度は低くなると捉えていただきたいです。

アスペクト比

解像度とかぶる部分ではありますが、16:9の動画に限定したい次第であります。

これはYouTubeの再生画面や一般的に普及するモニターのアスペクト比に従った結果です。

フレームレート

YouTubeも数年前から60fpsの動画に対応しました。

30fpsの動画はやはりカクついて見えますし、スローモーションをかけたときにボケやすいので60fpsに限定します。

兵種はスナイパー

私の最近の動画を見ればわかるように音楽のリズムと合わせた編集をしています。

スナイパーはそれに適している上に音の後付けがしやすいので、素材に使う動画はスナイパーに限定したい次第です。

私から声をかけた場合や知人の場合はこれらの条件に限りません。

ご容赦頂きたいこと

曲について

基本的に動画に使う曲は私が決め、アニメソングを使うことが多いです。

アニソンを使うことに抵抗がある方は曲を提示していただくかご遠慮ください。

クオリティに関して

クオリティについては私個人の美学に従って編集していることをご承知おきください。

美学やセンスは個人個人で感じ方が違うので私の以前の動画を見て判断いただけると幸いです。

今後の予定について

2017年3月4日現在、編集中の動画が1つ、まだ手を付けてない動画が1つあり、これらは4月中に終わる予定です。

今後依頼していただける方はこれより後になることをお見知りおきいただきたいことと、4分程(1曲分)の動画はかなりの労力がかかるため、1分30秒ほどの動画になる可能性が高いことをご承知ください。